いとおかし仮想化

VMware製品に関する情報発信など

VMwareイベント

こんにちは

 

日本の多くの企業では新年度が始まった今日このごろですね。

春はアケボノ。まだまだ明朝は寒いですが、気持ちいい春になりつつありますね。

 

さて、今年度はワタクシ、VMware Cloud on AWSをメインに扱うSEとして、拡販・実装に注力していきたいと思って決意を胸に秘めております。

 

VMware Cloud on AWS自体の概要であったり、技術文書というのはかなりの数がインターネッツに公開されるようになってきてます。

 

なので、あまり公開されていないような情報などをこのブログで呟いていきたいなーと思う所存なのですが、なかなか良いネタがありません。。

 

なので、今回はVMwareのイベント情報について紹介します。

www.event-vmware.net

 

👆VMware社主催以外にも、VMware製品のセミナーやカンファレンスなどのイベントのウェブサイトです。

 

今年度は、個人的注力商材はVMC on AWSなのですが、VMwareとしては

  • vSphere 7
  • Tanzu(Kubernetesプラットフォーム)
  • Carbon Black(EDR
  • Horizon 8

などなど。新しいプロダクトや機能が色々と発表されていく予感です。

テレワーク需要の高まりに相まって、SD-WANやVDIも一層注目されています。

 

個人的にもセミナーなんかにはどんどん参加して、最新技術のキャッチアップを怠らないようにしたいと思います!

やっぱり新しい機能とかを知ったり、検証して触れるって楽しいですしね。

(実際に構築して提供するのは別として・・・)

 

ではでは。