いとおかし仮想化

VMware製品に関する情報発信など

HCX NET-EXTの冗長化対応

これまた嬉しいアップデートです。

 

これまで、VMCとのL2延伸は、

 ①HCX

 ②NSX Autonomous Edge

いずれかを使う必要がありました。

 

NSXのほうは標準でActive-Standby構成が可能でしたが、HCXには冗長化機能がなかったのです。

 

今回のアップデートでは、

HCX Ver4.3で待望の!HA機能が!

 

なお、HA構成が可能になったのは、NET-EXT(L2延伸を提供)です。

Service Meshの画面にもHAのタブが出現しております。

 

 

公式ドキュメントによると設定自体は、HCXからポチポチポチっとできちゃうようですね。

docs.vmware.com

 

 

HCXの可用性はL2延伸構成を維持するためには、かなーりネックだったので嬉しいです。

早速アプデしてみよう。